エブリデイ清水の足くさそう

くさそうなブログ

就活が終わりました(それだけ)

お久しぶりです。

 

ラブライブサンシャインだけが生きる楽しみのエブリデイ清水です。

 

先日、すね毛を除毛クリームで除毛しました。

f:id:taikan_taikai:20160731141101j:image

(※画像はすね毛とは全く関係ありません)

 

 

「すね毛を剃ると足が速くなる」という噂を耳にしたので試してみましたが、足が速くなるのはそう簡単ではなかったです。

 

 

ただ、除毛クリームの使い心地は最高でした。

全く痛みを感じず、綺麗にツルッツルの小学生みたいな足になれます。

 

f:id:taikan_taikai:20160731132509j:image ↑これが実際の除毛クリーム使用後の写真ですが、うっかりゼロ距離で写真を撮ってしまいました。(うっかり)

 

 

 

これから使用される方は、間違えて父親の頭に除毛クリームを塗らないよう気をつけて下さい。

 

 

 

 

終わり。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と見せかけて、本題に入ります。

 

 

長かった就職活動を、無事終えることが出来ました。

 

おめでとうございます、俺。

 

産んでくれてありがとう、お母さん。

 

 

 

というわけで、

来年からは芸人として仕事をしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

というのは冗談で、

会社員(?)として一般の企業様(?)に勤めさせて頂くこととなりそうです。(内定を取り消されなければ…)

 

 

芸人を薦めて下さった方、ご期待に沿えずごめんなさい…(僕なんかじゃなれそうにないです…)

 

 

「エブリデイさん就活終わりましたか?」と気にかけて下さった方、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

とにかく、苦戦していた就職活動を納得の行く形で終えることが出来てひと安心です。

 

 

あとの学生生活は毎日をなんとなく過ごすだけです…(助けて下さい…)

 

 

 

 

ここからは、僕が体験した就職活動についてだらだらと書こうと思うので、興味のない方は「こんなゴミクソ野郎でも就職出来るんだ〜」くらいで読み終えて、これから先の人生を充実したものにして下さい。

 

 

(ここまで読んでくれた方の時間の無駄にならないよう、「かき氷のシロップは色が違うだけで全部同じ味らしい」というこの夏使えそうで使えないちょっとだけ使える豆知識を書いておきます。

これで勘弁して下さい。)

 

 

 

 

 

さて、

 

 

僕の就職活動は今年の3月から7月上旬までの4ヶ月程度でしたが、

エントリーシート作成から筆記試験、グループディスカッションや面接……と精神的にも肉体的にも疲れることばかりで、体感的には17年くらい掛かりました。

 

 

グラフにするとこんな感じです。

f:id:taikan_taikai:20160731153014j:image

 

 

 

 

あと何気に疲れたのは、面接を終えた後、結果が来るのを一週間くらい待たされる時でした。

 

何をするにも手につかず、大好きなツイッター(大好き)やスプラトゥーン(最近S+に上がりました)でさえ心の底からは楽しめませんでした……

 

 

 

f:id:taikan_taikai:20160731154224j:image

 (↑心の底から楽しめないスプラトゥーン

 

f:id:taikan_taikai:20160731154247j:image

(↑就活を終えてからやるスプラトゥーンは最高です)

 

 

 

 

そういえば、クソダサいオリジナルTシャツを勢いで作りました。後悔しています。それだけです。

f:id:taikan_taikai:20160731154411j:image

 

 

 

 

たまに「就職活動楽しかった!」って人を見かけますが、そんなことはなかったです。(楽しめた人が羨ましい)

 

 

 

 

ただ、

そんな僕でも一つ面白いと思ったことがありました。

 

 

 

それは、

 

「俺のモノマネ」という最高に面白いツイッターアカウント……

 

 

じゃなくて、

就職活動を通して普段は会えないような人(他の就活生の方々)と会えたことです。

 

 

 

 

グループワークでは、

超有能そうなバリバリの人や、レストランに足湯が欲しいと言う人、この人ほんまに大学生?40歳くらいかな?って人、

 

そして集団面接では、

「そこまで言わんでええんちゃう?」ってくらい本音をぶっちゃける人や、アイドル好きをやたらアピールする人、石焼ビビンバを手作りしたっていうよく分からない嘘をつく人(面接後に嘘だと聞きました)など、

 

いろんな人に会うことが出来、とても良い経験になりました。

 

 

こんなにいろんな人と出会える機会なんて滅多にないでしょう。

 

 

 

ただ、

いろんな人に会ってみて感じたことは、「ほとんどの人が自分よりも遥かにしっかりしていて、俺はなんて無能なんだ…」ってことでした。

 

 

ふらふら〜っと大学生活を過ごしていた僕にとって、周りの就活生の方々はとても偉大な存在でした。

 

 

ですが、

就職活動を通してこれから先の人生について考えたり、いろんな失敗をして、少しは大人になることが出来たと思います。

 

 

 

この経験を活かし、これからもスプラトゥーンを頑張りたいと思います。

 

 

 

 

これから就職活動をされる方は悔いのないように頑張って下さい。

 

 

僕からのアドバイスとしては、

スーツでカレーうどんを食べるのはやめといた方が良いということです。

 

 

 

あまりの暑さで家が燃えてるのでここら辺で終わります。

ありがとうございました。

 

 

最後に僕の大好きな学食の麻婆茄子とあばれる君の豪華コラ画像を載せておきます。

f:id:taikan_taikai:20160731175237j:image

 

 

終わり。 

 

と見せかけて、

 

終わり。